2009年1月19日月曜日

MacBookの電源が、、

落ちた。。。イキナリ....

MacBook で、アニメ見てて、アニメの中で雷が飛行機に落ちるシーンがあって、それと同時に、MacBook の電源が落ちた。一瞬何が起きたのかと驚いたよ、、。

えっ!?雷!?リアル!?

突然、落ちたので何度も起動しようとしたのだが、立ち上がる途中のリンゴマーク出るのに、そこで落ちる。。えぇぇぇ、マジかよ!?ドン引き。。。

電源をよくよく調べると、アダプタのケーブルが焦げてた!?マジで!?それと同時に、一つ間違えば、火事になってるぞ、、という恐怖が。。


とにかく、マシンが大丈夫か、すげぇ不安になって、今日、速攻でアップルストアへ。
ちゃんとしたケーブルで電源を入れてもらい問題無く起動。ふぅ。。一安心。一時は、どうなるかと、すげぇ不安になったよ。。。この金の無い時期に、修理や買い替えはマジで無理。

焦げたアダプタ持ってったら、とっくに保証期限は過ぎているけど、無償交換してくれた(^^) アップル様々ですな。
アダプタ一個で、6900円もするので、無償交換は非常にありがたい。

いやー、ホント、冷や汗だらだらだったよ。。

0 件のコメント:

最近の投稿