2009年1月28日水曜日

無自覚!?冷え症男子


「俺は冷え性だ!!自覚しているさ!」

俺は "自覚冷え性男子"。
冬になると必ずと行って言いほど、手足は冷えている?いや、足だけだな。。。しかし、別に困っているわけでも無いし、対策なぞしていないよ。

無自覚な冷え性というのは、いったいどうゆう事なのさ。
冷え性チェック
  • 年中肩こりに悩まされている
  • 手足、腰が冷えてるのに顔がほてる
  • 朝起きるのがとてもつらい
  • 運動不足だと思う
  • 偏食気味

チェック項目3つ以上で、"おまえはもう冷え症予備群"。
ナニーーー!?俺は、もう冷え性予備群らしい、肩こり以外は全て当てはまるかな、、。
でも、冷え性で困る事ってなんだ。。。いったい、何なんだ??

  • 免疫力が低下する(病気にかかりやすく、治りにくい)
  • 自律神経が乱れる(肩こり・頭痛になりやすい)
  • 内臓の働きが弱くなる(太りやすい、疲れやすい)

んーー、、どれも、該当しないぞ、、、。。。やっぱり、俺は冷え性では無いのか?
どうやら、俺は、"思い込み冷え性男子" のようだな。。。良かった良かった。。良かったのか?

まぁ、冷え性にはビタミンEが良い(E)らしい、そもそも、偏食気味ではあるし、栄養補給はすべきだな。

増える“無自覚冷え症男子” 簡単「冷え症対策」

0 件のコメント:

最近の投稿