2009年1月30日金曜日

BloggerをSEOするための参考文献を集めた

デジタル社会において、"知っている" と、"知らない" で大きな差(情報格差)が、生まれる事は、すでに多くの人が認識している事だと思う。

脳みそ使って、少ない労働で、大きな成果生み出す。これから、デジダルで生きて行く人間には、必須の事ではないかと思う。

そのためには、まず、情報収集から始めよう。SEOは情報第一、そして、多くの情報から、有用性の高い情報を選別し、その中から、新たな自分の価値を生み出すようにしたい。

情報全て鵜呑みにしてしまったら、それは、何一つ自分の価値には繋がらないからね。

このリンク一覧は、Bloggerに限らず一般的なSEOとして利用する記事ばかりだけど、必然と言えば必然だね
標準的なSEO対策を行った上で、読者に対して有用な情報を書けば、必然的に検索上位になるんだけど、まったくSEOしないで、物凄い有用性の高い情報は、検索上位を取れるのだろうか??

具体的に言えば、スゴい皆が知りたくなるような、情報が記載された、プレーンなテキスト文書を、Web上において、放置したら検索上位に来るのだろうか。。。

ある人が、その情報見つけて、そこにリンクされて、そのテキストへのナチュラルリンクが増大したら、そのテキストは、検索上位を取れるのか。

まぁ、そんな情報は、きっと転載されたり、そこへリンクしたページの方が、検索上位に来るのかなぁ。。。

0 件のコメント:

最近の投稿