2009年1月23日金曜日

Googleパックのすすめ

最近、インターネットを始めた人から、よくよく、ウィルスソフトってどうしてる?という質問を受けるのだけど、"Googleパック" を知らない人が、多いのでココで一応勧めておこう。

このGoogleパックは、無料で価値のある多くのソフトウェアを利用出来る、素晴らしいパッケージなのだ、特にWindowsユーザなら、パソコン買ったときに、まず始めに入れてほしいソフトウェアだと思う。

ウェブサーフィンを楽しむ以上に、パソコンライフをさらに、楽しむための素晴らしいアプリケーションばかり。
Google Earth
Norton Security Scan
有償の多くのウィルス対策ソフトがあるけど、もちろん有償だけあって、高機能だったりする部分も多くあるけど、とにかくお金を掛けずにインターネットライフを安全に楽しみたいなら、これが一番かな。
Google デスクトップ
パソコンの中を検索するには、最近はWindows標準でもそれなりの機能?が付いているようだけど、個人的には、やっぱりGoogleがオススメ。
Google ツールバー付き Mozilla Firefox
多くの人はInternetExplorerを利用しているようだけど、特にWindowsでのウェブサーフィンは、IE向けのウィルスが多いので、Firefoxをオススメするけど、最近は多くのブラウザが出て来ているので、いろいろ試してみるのも有りかな。
Safari
GoogleChrome
Skype
まだ、WindowsLiveメッセンジャーだったり、Yahooメッセンジャーが多いようだけど、Webカメラが付いているなら、ぜったいSkypeがオススメ。簡単インストール、簡単操作で、ビデオチャットが出来るのし、もちろんチャットも普通にね。最近は、ほとんどSkypeが多いけど
Internet Explorer 用 Google ツールバー
んー、これはどうでもいいけど
Spyware Doctor™ スターター エディション
スパイウェアやアドウェアの検出はしてくれるらしいけど、除去はしてくれない、でも、勝手に駆除されるのも問題だけどね、必ずしも全てが悪いソフトでは無いし、設定で問題解決できる場合もあるし。
Picasa
MacならiPhotoがあるけど、あまり自分は写真とか取らないので、こうゆうソフトは、ほとんど使った事ないけど、WindowsならPicasaが良いかな。
Adobe Reader
PDFならこれだよな
RealPlayer
これは入れない事をオススメする。あまり良い噂は聞かないしね。
Googleパック
Windowsユーザなら、とりあえず入れておく事をオススメ

0 件のコメント:

最近の投稿