2009年1月16日金曜日

InternetRadio .977 TheHitzChannel

こんな夜中ってか、もう明け方?、に何してるんだって話しだけど、、
もう、AM4:30だよ、、、orz

オススメのインターネットラジオ。iTunesある時は、iTunesで聴いてるけど、ブラウザベースでも聴けるようなので薦めておく。

洋楽のヒットチャートTOP40 が流れてるので、仕事の時は大体、これ聴きながらやってる。
.977 The Hitz Channel

日本の曲は、話しによると著作権がらみで、あまりネットラジオが普及して無い模様。。最近は、どうなのか知らないけど。。
まぁ、でも、洋楽聴いてると非常に集中できるし、その上、このラジオだとテンション上がる曲とかよく流れるので仕事がはかどる?でも、音楽聴きながら創作って、良く無いらしいけど。。。まぁ、聴いてないと、すぐダラけるから、良い刺激になってるし良いかな。

日本でも、もっとネットラジオ普及すれば良いのになぁ、そうすりゃもう少し売り上げ上がるような、上がらないような。。。

ちなみに、邦楽も無いわけでは無いのだけど、、。Japan-A-Radio ってのがあるんだが、これが微妙ったら、ありゃしないんだよね。。。安室とか華原ともみとかミスチルに混じって、セーラームーンとか流れてくるからね、、なんつーか、もう、どう対処したら良いか、分からない感じ。。。えぇぇぇぇΣ(゚Д゚;)!そこで、それ来るのかよ!!みたいな。。。

ってか、国内なら、Blandnew-J があったな、そういえば、、。それを先に言えって話しだな。
国内で無料インターネットラジオと言えば、ここが一番かなぁ?まぁ、でも、トークとかあったりして気が散るから、これは、仕事以外のオフの時かな。最近、聴いてなかったから、今度の週末にでも、聴いてみよう。何か、オススメのネットラジオとかあったら、教えてくださいな。

やっぱり、テレビの無い生活では、ラジオが必需品だなぁwww ここ数年は、俺的ポリシーで、気を取られるようなものは、極力避けようと言う方針なのだよね。だから、社会の流れに若干着いて行けてない、なんて事もあったりするのだけど。。。
なんとなく、時間を有効活用できるような気がしてて、、。でも、そうでもないな、と思い始めてる、、今日この頃だったりするけど。。。

あ、、仕事しないと。。。何してるんだ俺は。。ブログなぞ書いてる場合では無かった。。。

http://www.977music.com/

0 件のコメント:

最近の投稿