2008年5月2日金曜日

はじめてのドメイン取得

個人用のWebサーバを設置し公開するため、ドメインの取得をしましたw
ってか、欲しいドメインはすでに取得されていたので、どうしようかと、ずっと迷っていたのですが、、何せ、一度、取得したら当分は、そのドメインとお付き合いしなければならないし、公開してからだと、何かと変更は面倒なので、いろいろ悩んだあげく、本来欲しかったドメインに少し文字列を追加しただけ、、。。まだ、ここでは教えません。。。。
何せ、まだ、なにも準備ができていないもので、、とりあえず、ドメインだけ先に取りましたw

現在、サーバセットアップしている最中なので、GW明けには、とりあえずの形でも、公開できればなぁ、、なんて思っております。。
まぁ、ゆっくりのんびり、自宅サーバ構築をして、準備ができ次第、すぐにでも公開しようと思います。

今のところ、予定としては、自宅サーバで、いろいろとWebAPIを利用した実験的サービスとか、いろいろ公開できたらなぁなんて、考えております。

Webサーバには、計量なlighttpdで、databaseには、mysqlという構成かな、、とりあえず、インストールは済ませたので、これから、設定とかいろいろ調べながら、起動したいと思います。この辺の設定の詳しい話については、もうひとつの技術ブログの方に投稿していきます。。

ではでは、良いGWを、、。※GW中お仕事の方、大変にお疲れ様です。。

0 件のコメント:

最近の投稿