2009年2月10日火曜日

自宅でオーロラ観賞。

Google急上昇キーワードに、"まえちゃんねっと" なるキーワードがあったので、何かと検索してみたら、どうやら、浅間山の噴火に関する画像が公開されていたようだ。

んで、そこのサイトで見つけたのが、なんと、"オーロラ中継" というリンク。

何やら、「スウェーデンに設置したオーロラカメラの生中継をお届けしています」との事。

ライブ中継じゃないですか!!

どうやら、そんなに頻繁に発生するわけでは無いので、リアルタイムに観賞は難しいですね。。。

でも、過去の観測映像が閲覧できるので、ちょっと観賞。

オーロラ映像 - 今日の北極圏・ムービー映像(NR4)

いやぁ、一度は生でオーロラ観賞でもしてみたいものですなぁ〜

"オーロラ" で思い出すのが、"オーロラ輝子"。



"オーロラ輝子" って斬新な名前だよなぁ。。

当時は、中学生か、、気にも留めていなかったなぁ、、。。

0 件のコメント:

最近の投稿