2009年2月9日月曜日

AM5:40

1ヶ月ちょっとぶりに派遣に行く事になり、今は派遣先で働かせて頂いている次第ですが、、。

2月4日(水)から出勤。ひとまず最初は、JavaScriptのBug調査対応。まぁ、最初はこんな感じだよなぁ、なんて高を括ってたのが大間違い。。。

翌日、さっそく、自分の得意言語である、サーバサイド側のプログラムを触る事に、そして、ざっくり、説明を、、、3分ぐらい。。。※体感時間3分

「分からないところは、どんどん聞いてね、今日、20時には出ちゃうから」
「はい。」※分からない事だらけというか、、分からない事さえ、まだ、分からない、、orz

とりあえず、サーバ見たり、ソース探索してみたりで、なんとなく雰囲気は、掴めたかな?結局、いろいろ修正などで退勤は23時頃。。。まだ、慣れてないから修正に時間掛かるな。。

ぐはっ、、2日目から、、これで良いのか俺。。まぁ、、分かってくれば、もう少し早くこなせるだろう。。。

3日目。さっそく、朝から、次々とタスクを投げられ、、18時頃、、今、自分がやっているプロジェクトが、来週月曜に締め切りだという事を知る。。。

相も変わらずタスクは投げられ、21時過ぎに、同僚※派遣元(同じ会社に派遣されている)が、

「終電までには帰れるようにね」
「そうだね」

そして、普通に24時が過ぎ去り、、1時、、2時、、3時、、。。

途中、修正しているのに、直らず、、どうゆう事なのか、意味不明で、、久しぶりに、イライラの限界点に近づいていた。。。そして、上司(社長兼プログラマー)に声を掛けられ、

「どう?いけそう?」
「ダメそうです...」
「おいおい」
「アレ、そのURLは、キャッシュしている方だから、こっちにアクセスしないと、、、」
「!?マジで!?」
「あぁ、教えてなかった?ごめんねー」
「キャッシュサーバがあったんですか!?.........orz」
※もう言葉にもならない俺...

2時間ぐらいは、その意味不明の現象に悩まされていた。。。。orz

もう、グッタリ。。。。でも、とりあえず、やらねば。。。全力で、修正しまくる。。。

なんだかんだで、AM5:40に退勤。
勤務開始3日目にして、徹夜を経験したのは、人生で始めてです。。。

始発なんてとっくに走ってて、普通に電車で帰れたよ、、終電でも始発でもなく、普通の電車でね。。。。はぁ、、。

晩飯も食わずにやっていたので、とりあえず、朝食を食ってから寝た。。。

さすがに触り始めて二日目のプログラムを修正するのは、しんどいよ、、。

一通り、フレームワーク化されてて、アーキテクチャ的には、雰囲気は掴めたけど、、。自前フレームワークだから、、、やっぱり、すぐには、把握できないし、、。

しかも、あの意味不明の現象にハマってる時は極限状態だったな、プログラムも把握出来てない上に、修正しても直らない。。。本気で発狂しそうになったよ、、、。

しかも、2日目帰ってから、3時間だけ寝て、AM3:00ぐらいから自社案件の仕事やってたから、あまり寝れていない状況だった、それで、そのまま徹夜だったから、もう、3日目の24:00過ぎは、息も絶え絶えだったよ。。。

もう、これから、どうなる事やら。。。生きて行けますように(TT)

こうゆう事やっていると、ホント、努力とお金は比例しないよなって思うよwww
もっと、賢く生きて行きたいね....

0 件のコメント:

最近の投稿