2009年2月11日水曜日

コクーンタワー へ 潜入

とんでもなく、ヒドい日だ.....

遅刻しそうだったので、急いで電車に乗って出勤しようとしたら、妙に電車が空いていた、、乗り換えをしたのに、そっちの電車も、激しく空いていた、、、何かが、オカシイ。。。

んで、まさかと思い、携帯のカレンダーを見たら、、、。

赤い赤いよ、スゴく赤い!今日の日付。

あぁ、、やっちゃったよ、、。トホホ...

建国記念日だそうです。。建国、、建国しちゃったよ。。。

とりあえず、なんか、かなり来ちゃったし渋谷で降りた。んで、ちょいと、カフェみたいなところに入って一息。

せっかくなので、新宿のジュンク堂に行こうかと思ってたのだけど、深夜作業の先輩の方とチャットをしていたら、どうやら、モード学園のビルに、新しく出来た Book1st があるって事なので、そっちに行ってみる事に。

後から知ったけど、あのビル、"コクーンタワー" って言うんだね。

っで、渋谷から山手線で新宿行こうと思い改札あたりで、どうやら人身事故で止まっているとの事。まぁ、急いでないし車内で待っていたのだが。。。待つ事10分、一向に動く気配が無いので、埼京線で行こうと思い埼京線のホームへ。

埼京線のホームへ着くと、放送が流れて、

「山手線が復旧いたしましたー」
「.......(--;」

面倒いので、そのまま埼京線で行く事に....。

まぁ、新宿に着いたわけで。そのまま、新宿西口のコクーンタワーへ。



Book1st のフロアガイドを見たら。スゴい形だった。
やっぱり、建物が変わっていれば、中も変わっているね、まるで、迷路だよ。。。

んで、目当てのコンピュータ書籍のある地下2階を目指そうと思い、フロア内で地下への階段を探したけど、どうやら無いらしく。。また、入って来たところに戻って、階段降りて地下へ。

っで、コンピュータ書籍は、結構あったのだけど、、ジュンク堂程では無い気がした。まぁ、それでも、かなり、ギッシリ入っている。見た事無いような、レアな本まであったので、なかなか楽しめる。

購買意欲、倍増してたら、メール来て、「あなたの作ったところが機能していないですよ」的メールが来たので、ちょいと、イラっとしたけど、まぁ、時間はあるしと思い、近くのカフェで済ませてから読む事に。。


同じビル内に、"BLUE SQUARE CAFE" って所があるのだけど、ここが、またスゴいね。

MacBook 2台と、iPodtouch 2台が、ご自由にお使い下さい状態で置いてあった、カフェ自体も、やはり学生が利用するところだけあって、高く無いし。。居心地は良かった。

仕事済ませて、書籍を買いに行って、結局、1万円分も買ってしまったwww 4冊で1万円って。。。400円の単行本25冊は買えるよ。。。



んで、"コクーンタワー" っての検索たら、BUILDUP! を見つけて、ココ、スゴく良いね。良く出来てる。こうゆうのスゴいと思うわ。

まぁ、そんな感じでした。

0 件のコメント:

最近の投稿