2007年3月2日金曜日

NVIDIA スゴいっす。

新しいPCが支給されて、昨日今日でセットアップを行っていたのだが、NVIDIA の "nView Desktop Manager" (以下nView) というアプリがスゴイです。とりあえず、デュアルディスプレイにするために入れただけだったのだが、いろいろ機能があるみたいなので弄っていたら、かなりステキツールだという事がわかってきた。とりあえず、ここで紹介するのは、仮想デスクトップとウィンドウの透過に関して。ってか、その名の通りなのですが、、。
以前は仮想デスクトップに、フリーのアプリをインストールして使ってたのですが、なかなかnView に付属の仮想デスクトップもシンプルで使いやすく、切り替えにホットキー(ショートカット) も設定できるので、不便はない感じです。さらに、ウィンドウを透過にする機能があり、透過に対応していないアプリケーションでも、あらゆるウィンドウを透過に設定する事ができるのです(win2k で)。他にも、いろいろ設定があり、結構かゆい所まで設定できるので、かなり便利です。NVIDIA のグラボが入っている方は、是非、試してみてくださいな。

0 件のコメント:

最近の投稿