2007年3月13日火曜日

確定申告、行ってきました。

やっとこさ確定申告へ行ってきました。
8:00 に起きて、まずは、住民票を取得するために市役所へ、、そして、いざ、税務署へ!
税務署へ着くと、1階の申告受付では、すでに行列が、、。そこへ、並びたいところではあるが、ほとんど、記入できてないので、まずは、確定申告相談所へ、、、orz
相談所へ行くと、こちらも、同じく、行列、、、orz とりあえず、並んで順番待ち、そして、いろいろ聞きながらで、書き終わったのは、10:30 頃、なんと、部屋の前には、先ほどの3倍ぐらいの行列が、、、;
早めに来といて良かったぁ、、、。
とにかく、人がいっぱいで、まるでお祭り騒ぎですわい、、w 若い人から、かなりのご老人まで、さまざまな人が大集合。。おつかれさまです。。。
人生で初の確定申告も終わってしまえば、、なんだ、こんなものか、と言った感じですねw 今回は、還付金?がもらえるはずなので楽しみですなw

0 件のコメント:

最近の投稿