2009年9月23日水曜日

iPhoneへ乗り換えて SoftBankからの請求金額 参考

6月にdocomoから、SoftBankiPhone 3GSへ乗り換えて、早2ヶ月が経過したわけだが、参考までにiPhoneへ乗り換えて、"いったいどれぐらい請求されるの?" という疑問へ、お答えしておこう。

新スーパーボーナス* 分割24回
契約期間: 2ヶ月
基本料ホワイトプラン*934円
通話料ホワイトプラン460円
定額料Wホワイト934円
定額料パケット定額フル4,200円
通信料パケット45,911円
割引パケット定額フル対象通信分-45,911円
月額料S!ベーシックパック(i)300円
月額料基本オプションパック(i)475円
割引 月月割-1,829円
端末代 分割支払金2,400円
その他 ユニバーサルサービス料8円
小計(請求金額)7,882円

工夫すれば、もう少し安くなりそうな気もしますが、それは今後、徐々にやっていけばいいか、という事で。まぁ、これだけパケットを使っても定額だから、iPhoneを最大限に活用できるってのは、非常にありがたい事ですわ。

それと、ここ2ヶ月で、ふと気づいた事が、SoftBankは地下が弱いかも??
地下鉄は問題無いようなのですが、この前、入った新宿の地下1階の店で、居合わせた人はdocomoを使っていて、docomoは電波が2本ぐらいあったようなのですが、iPhoneは圏外でした。さほど、不自由は無いのだが、稀に困る事もあるかも??

詳しい料金や割引サービスについては、料金・割引 | Softbankへどうぞ


* 新スーパーボーナスは、新スーパーボーナス用販売価格にて携帯電話機をご購入いただいた場合に、月月割などをご提供させていただく契約です。~ 月月割 - Softbank より引用 ~
* のりかえキャンペーンで、ホワイトプラン基本料が5ヶ月無料。家族でのりかえれば10ヶ月無料。

1 件のコメント:

オテモヤン さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。

最近の投稿