2008年6月4日水曜日

3GiPhoneがSoftBankから!! ゴルァ! docomo!!

とうとう日本での発売キャリアが決まった!!

各所で噂だった3G iPhoneですが、噂通りの展開になってしまった、、orz
まぁ、SoftBank孫さんは、よく頑張ったよ、昨年からいろいろ頑張ってきたから、契約に付けられたんだと思う、素直に"おめでとう"と言うべきだろう、、。。

逆にdocomoは、なにやってんだーーーー!ゴルァ!

「残念」のコメントに残念だよ!!

なにが、PRADA Phoneじゃい、、ぜんぜん、わかってないじゃん!!インタフェースだけ似せたって意味ないんだよ!!
アプリが第三者に開発できるようになってたり、iTunesやMacとスムーズに連携したり、Googleのサービスが容易にアクセスできなきゃ、ぜんぜん意味ない!!ぜんぜん別物なんだよ!!


orz.....orz.....roz....zor.....


まぁ、どちらにせよ、とりあえず6/9(日本時間6/10)のWWWDCの発表を見てみなければ、、各所で噂のGPS対応とか、今回のアップデートが、どのようなものになるのか、、。
それに、実際にSoftBankから発売にならないと、docomoから乗り換えられないし。。。
とりあえず、冷静に今後の展開を考えてみる、ドコモはソフトバンクの発表を受けて、
ドコモ広報部では「今回の発表は残念」とした上で、「今後の可能性については検討中」とした。
とあるように、現段階では、まったく交渉が進んでおらず、契約の見通しが無い事がわかるのだが、Appleとしては1000万台の販売を目標に掲げているわけで、日本市場の携帯キャリアで、契約者数が一番低いソフトバンクでの発売となると販売数が、どれだけのものになるか気になるところ、、、。。。そう考えると、ソフトバンクでのiPhone販売実績によっては、むしろAppleから、docomoへの打診がある可能性が無いというわけではないと思う。そうすると、場合によっては2009年前半に、遅れてdocomoからも販売なんていう展開は考えられないだろうか、、、という淡い期待を胸に、もう少し待ってみる事にするよ。。。

あぁ、、それにしても残念、、。。

iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント

0 件のコメント:

最近の投稿