2010年3月13日土曜日

FRINGE/フリンジ: 海外ドラマ 第2話80歳の赤ん坊, 第3話預言する男

ネタバレしない程度に、、、。

FRINGE/フリンジ: 第2話80歳の赤ん坊

ある女性が謎の死を遂げ、オリビア、ピーター、ビショップ博士の奇妙な連携による捜査が始まった。
女性は妊娠して数時間のうちに出産し、赤ん坊も短時間で80歳の老人になっていた。この現象を解明するため、変わり者の博士がラボで精査を行うことに。博士の息子であるピーターは、不本意ながら博士の"お守り役"となる。一方、オリビアは、マッシブ・ダイナミック社のニーナ・シャープに協力を要請する。

FRINGE/フリンジ: 第3話預言する男

バスの車内で、まるで琥珀(こはく)に閉じ込められた虫のように凍りついた乗客の死体が発見された。捜査は、ラボにピアノが欲しいと言い出す変わり者のビショップ博士に翻弄されながらも、やがてある男の存在にたどり着く。男は“パターン”に関わる事件を発生前に予知できたが、そのことで当惑している様子だった。3人は、さらなるおぞましい事件を未然に防ぐため、男から情報を得ようとする。


数々の事件が発生するが、どれもビショップ博士の17年前の研究が発端となっている、、、。そして、マッシブ・ダイナミック社のニーナはいったい、どこまで知っているのだろう。。。彼女が黒幕!?いや、それは無いな。。。

ますます、面白くなってくるフリンジ

0 件のコメント:

最近の投稿