2010年3月14日日曜日

「マイノリティ・リポート」のあのシーンがいよいよ現実化していく!

マイノリティ・リポート」で、まさに未来のコンピューティングという印象の強かったあのシーン。



ジェスチャーによるコンピュータの操作で、自在にデータを操り情報を探索していく、これがいよいよ映画の世界から現代の技術により実現していく。

g-speak overview 1828121108 from john underkoffler on Vimeo.

oblong's tamper system 1801011309 from john underkoffler on Vimeo.


まぁ、しかし、あれだね。。エンターテイメント性は非常に高いが、実用性としてはまだ、ピンとこないな。。。
インターフェイスが、これだけ激変してしまうと、現状のデータのオブジェクトでは対応できないだろうし、データ自体の概念をもっと進化させないと、インターフェイスが耐えられないな。。。

元ネタ:「マイノリティーリポート」そのものだ!―Oblong、驚異のジェスチャー・コンピューティングをTEDでデモ

0 件のコメント:

最近の投稿