2009年7月27日月曜日

iPhoneとBylineで情報感度x3

以前からGoogle Readerは使用していたのだが、何ぶんオンラインでパソコンの前にいないと、新着情報の確認ができなかった。。。

でも、オンラインでパソコンの前に居るときってのは、仕事の時間なので、その時間をさいて新着情報の確認をしなければならず、ほとんど、確認ができていなかった、、、というのが、今まででした。。。。

そんな状況を打開すべく、iPhoneでGoogleReaderと相性の良いiPhoneアプリは無いかと探していて見つけたのが、Bylineというアプリ。

iPhoneで、Bylineを使う事の最大のメリットは、オフラインでの閲覧!!

電車での移動は地下鉄を使う事の多い自分なので、ほとんどオフライン。。。。

Bylineのおかげで、移動時間は必ずと言っていいほど、Bylineで新着情報の確認をするのが習慣に。


Bylineを使いはじめてから、今までオンラインの閲覧のみだと1ヶ月に3000程だったものが、今月はなんと10000越えに!!

登録済みのRSSを全て消化しているので、まだまだ、情報取得に余裕ができた。

じっくり読みたい情報には、スターを付けたり、パソコンで閲覧したいものやブログのネタに使えそうなものは自分宛にメールをしておく。といった感じで、活用させてもらってます。


自宅で同期処理をして新着情報をダウンロード、移動時間で情報収集して、会社についたら、また、同期処理。

Shareの設定もできるので、Shareしてコメント追加したりで、動作も軽快でサクサク情報収集。

GoogleReader使いには、ぜひオススメのアプリ!!

0 件のコメント:

最近の投稿