2009年7月2日木曜日

iPhoneの壁紙を作成 - iMagePhone.app

いつも持ち歩くものだからこそ、自分らしく飾りたいものですな、という事で、まずはやっぱり壁紙から。

自分の好きな画像や写真をiPhone用にリサイズやトリミングするのに最適なアプリケーションがある、iMagePhone.appだ。

Free版は、Pro版ほど高機能ではないけど、有り物の写真を壁紙に設定するには十分な機能。

サンプル画面も右側ウィンドウで確認できるので、好きな位置にしてあとは、iPhoneへ送るだけ、iPhoneをMacに接続してから、[UploadWallpaper]で送ると

iPhoneの設定画面の壁紙から、カメラロール内に作成した写真が保存されている。

もちろん、アプリケーションを使わずとも作成した画像を添付してiPhoneへメールで送信して、受信したメールの画像をiPhoneで保存することでも、壁紙に設定は可能だ


iMagePhone - iPhone Wallpaper Maker for Mac

0 件のコメント:

最近の投稿