2009年5月5日火曜日

外出先 での 電池切れ からの解放

MacBook に限った話しでは無いと思うけど、ノートパソコンを持ち歩いていて、外出先とかで携帯の電池が切れた時、バッグに入れたままの状態で、パソコンから携帯を充電とかよくする。

ずいぶん前から、USBから携帯充電とかできるようになっているので、閉じたままの状態でも、USBバスパワーとか生きているから、そのまま充電可能。

最近は、携帯だけに限らず、PSPやDSとかもUSBからの充電用コネクタとかあるから、電池切れで困る携帯機器って少なくなって来たなぁ

最近はネットブックとかも流行っているし、こうゆうアイテムがあると便利ですよね

0 件のコメント:

最近の投稿