2008年4月2日水曜日

物欲

Ubuntu on EeePC, iPhone(iPod touch)
やりたい事
Ubuntu on EeePC を、Emobile接続して、WirelessLAN を共有モード(ad-hoc)にして、iPod touch で、どこでもインターネット。でも、できれば iPhone が良い。それは、Bluetooth があるから、Bluetooth あれば、ワイヤレスで音楽聴いたり通話したりできちゃうってわけ、でも、お金掛かるなぁ、、。。もちろん、iPod touch でも、外付けのBluetooth接続すればできるけどね、、でも、さらにお金掛かるんだよな、、。。しかも、iPhone(iPod touch) で、Skype 使えば無料で電話し放題で、インターネットも Emobile だから定額ってわけですわ。。。
ちなみに、Windows on EeePC でも、もちろんできるけどね、、個人的な趣味で Ubuntu 入れたいだけ。。
以下のリンクを参考すれば、きっとできると思うので、もし試した人とかいればコメントくれると非常に嬉しいです。
現状、EeePC も、iPodtouch も持って無いし、両方買ったら10万ぐらいいっちゃうし、、さすがに、そこまでは、踏み切れないなぁ、、。でも、いつかやりたいなぁ、、。

参考:
Linuxで、WirelessをAd-Hocにする方法
Ubuntuで、Emobile接続する方法
W-ZERO3とiPod touchで、Ad-Hocの例

0 件のコメント:

最近の投稿