2007年4月20日金曜日

GMarks が激しく便利!

どうも、Google 依存症の鰯です。
本日は、GoogleBookmarks と、GoogleReader を、さらに便利に使うための FireFox のプラグインを紹介。もちろん、表題の通り Gmarks というプラグインの事です。

Gmarks を簡単に説明すると、GoogleBookmarks を、Firefox 上で管理できる便利ツールなのですが、オプションで、[Gmarksにスターアイテムを表示] にチェックを入れると、GoogleReader でスターを付けたアイテムも検索する事ができるのです!
GoogleReader には検索機能が付いていないため、サードパーティ製のこういった便利ツールは非常にありがたい限りです。

この機能、実はだいぶ前から実装されていたようで、Google で検索すれば、各所で記事が書かれているかと思われます、、。ただ、昨日知って、この感動を誰かに伝えねばという自己満足から、この記事は書かれています。。あしからず、、orz

GoogleBookmarks や、GoogleReader を利用していない人にとっては、何のことやらという感じかもしれませんが、いずれ、この素晴らしさを知って頂こうと、只今、画策中?。。

0 件のコメント:

最近の投稿