2009年6月29日月曜日

こんにちわiPhone3GS、サヨナラdocomo。


MNPを利用して、番号はそのままでdocomoからSoftBankへ乗り換えました。

MNPについて、気になる事をいくつかドコモショップで聞いてみた。

Q. MNPの有効期間15日が過ぎた場合にどうなる?
A. 有効期間を過ぎた場合はdocomoのサービスはそのまま継続されます。

Q. docomoの家族割りはどうなる?
A. 自動的にひとり割へ変更されます、割引率は変わりません。

iPhone3GS購入にあたって何かとトラブルは避けたいので、SoftBankの直営店である渋谷のお店で購入しました、27日に購入しに行った事もあり30-60分待ちという事になった。

SoftBankでMNPの手続きを行うと同時に、docomoが圏外に。もちろん、同じ電話番号が存在しないのだから、あたりまえなのだ、一方が使えるようになれば、一方は使えなくなる。

iPhone購入から数日が経過したが、まったく飽きない。。ってか、情報&娯楽ツールとしては最強過ぎるよ。何時間でも遊んでられる。

通常の携帯電話だとある程度、機能などをやり尽くすと、ほとんど飽きてしまうのだけど、iPhoneの場合、アプリをインストールできるので、無限に遊べてしまうし、情報収集ツールとしては最強ですな。

ここ数日、日本語入力に関してもだいぶ慣れて来たので、それほどストレスは感じない。むしろ、もっと慣れて来たら、今までの携帯入力より早いかも?(いや、もともとそんなに早くないか)

次回から、iPhoneレビューを投稿するので乞うご期待。

0 件のコメント:

最近の投稿