2009年4月29日水曜日

ラジオ → テレビ → Twitter.

米政府、豚インフルエンザの最新情報をTwitterで発信

Twitterすげぇ〜ってか、米国すげぇ〜

米国のITリテラシーの高さというか、Twitterが国の情報インフラの一端を担うなんて、、。

それに比べて日本は....orz

インターネットの普及率は高くても、情報インフラとしての価値が低ければ、ただの宝の持ち腐れにすぎないような...。

情報インフラを有効活用できる人材が必要だよなぁ...。情報化推進部...的な。

そういえば、以前、自動車の製造ラインの現場に入った時、上司が自動化をすると人手がいらなくなって、雇用が落ちる。

みたいな事言ってて、あんまり技術技術、過ぎるのも良く無いのかなぁ、なんて思った事もあったな、まぁ、実際、自動化した事で何人かは、解雇されたらしいが。。。

ただ、その後の職場で、自動化しても、また、新たな仕事が生まれるだけだよって言われた事もあったな。。。。

個人的には後者の方が望ましいが、前者も後者も人の思惑が入っているに過ぎないのかもしれないな。。。

0 件のコメント:

最近の投稿