2008年1月31日木曜日

臨終。

我が家のMacBookがご臨終となりました。。まだ、1年半くらいだと思うのだが、、。。
Appleのサイトを確認して復旧手順を実施したが、起動ディスクが認識されず、、。
やむなく、今日、渋谷のAppleストアへ行ったところ、お店の人がおもむろにポータブルHDDを取り出し、どうやら、そのHDDから起動する模様、結局、別から起動してもディスクは発見できず、、、。曰く、起動ディスクが完全に壊れているようで、ディスクの交換が必要とのこと、、。。最悪な事に、かつてバックアップを取った事がなかったので、完全にすべてのデータが、なくなってしまう、、。たくさんの思い出と共に、、、。
幸い、HDD の交換については、無償でやってくれるとの事、しかも、ずいぶん前に問題になっていた、MacBookの変色問題についても、外装を無償で交換してくれるとの事、この際だから、完全に新品に戻してしまう事に(笑
修理は、3日ほどかかるとの事なので、、しばらくは、我が家の懐かしの Windows マシンにお世話になる事に。。。ちなみに、このマシンは、完全にモバイル用途なので、ちと家PCとして使うには、力不足、、。そうそう、最近話題の EeePC のスペックを確認したら、若干、このマシンが勝っていた?ので、あとで比較してみることに。。。

0 件のコメント:

最近の投稿