2007年7月22日日曜日

in 辛串亭

今日は、久々に地元の旧友と馴染みの辛串亭で飲んだのだが、マスターがいない事に気づき、そして、普段、見ない人がカウンターで、串焼きを焼いていたので、バイトでも雇ったのかと思って、ちょっと声を掛けたら、なんと、マスターの息子ではないですか!!
「マスターは今日は休み??」と聞くと
「体調をくずして、、今は、弟と二人で手伝っているんです」との事。。。
「何だってーーー!!」
ずいぶん、古くから、、と言っても、5、6年程前ですが、通っているので、マスターも馴染みの方で、名前も覚えてもらっている程で、地元にいたころは、非常にお世話になっていた、そんな仲なわけですが、、これは、非常事態!!
どうやら、4月頃から体調を崩されているらしく、、息子二人が、平日と休日を交代で、店をお手伝いしているらしい、、(T_T) もちろん、息子さんたちは、普段は会社で仕事をしながらなので、二足のワラジを履いて、働いているわけで、、、ちなみに、マスターの奥さんは、元気に働いているのだが、、まさか、あのマスターが、、、。。
これは、ちと近いうちに、マスターのお見舞いの意味を込めて、辛串亭でお見舞い会を開催せねば!!
辛串亭にお世話になっている、友よ!お見舞いに行こうではないか!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、こんばんは
 辛串亭で検索してたどり着きました
 残念ながら、辛串亭のマスター亡くなられたとのことです。
 店も続けるかどうか家族会議中とのことです。
 実に気に入ってるので、ぜひ続けて欲しいのですが、それがご家族の負担になるかもと思うと、考え込んでしまいます。
 私も五~六年前から通ってるので、どこかで会っているかもしれませんね…

さんのコメント...

えっ、、!?マジですか、、、(T_T)
以前から入院されていることは伺っていたのですが、、。。わざわざ、お知らせ頂きありがとうございますm(__)m
つい先月の中旬頃、辛串亭に行ったばかりで、、、非常に残念です。。

最近の投稿