アイデンティティはオープンソースプログラマ
ちと気になったので、このエントリーを読んでみたら、非常に刺激を受けたので、紹介してみるテスト。。非常に影響を受けた部分を、引用してみる、、
いずれにしても、語学力はコミュニケーションの基礎なのでとても大切です。例えば、「英語が苦手なので海外で仕事なんてあり得ない」という人がいるかもしれません。しかし人生いつ何が起きるか分かりません。「語学力が弱い」というだけの理由で自分の可能性を狭めるのは本当にもったいないことだと思います。本当にそうですよね、、今からでも遅くないから、勉強しよっと、、。。どこかの英会話学校にでも通うとしよう、、。。でも、気をつけないと、NOVA みたいに業務停止なんて、、ドン引きですよ、、。
また、海外の中小企業に勤めるのはリスクのあることではないかと聞かれることがあります。しかし、私はエンジニアですので、いわば商売道具を常に持ち歩いているようなもの。もし仮にある日突然会社がなくなったとしても、それは自分の人生のリスクではないと考えています。もちろんそう考えるためには最低限の自信が必要で、いまはそう思えない人もいるかもしれませんが、そう思えるような自信をできるだけ早く身に付けられるといいんじゃないかなと思います。自分は、そう思えない人の一人です、、早く、自信の持てるエンジニアになりたい、、まだまだ、Web2.0 まで追いついていないのが現状、、もっと、勉強して時代に追いつかないと、、、。。。
そうそう、最近、どこかで聞いたのか読んだのか忘れたが、こんな事を言っている人がいました、
「人生の中で、25才~30才の間に何をやっていたかで、その後の人生が大きく変わる」
まぁ、25才~30才と具体的に言ってはいたが、実際のところ、若い世代から成熟期へと至る過程の中で、何をしていたかって事だと思う。だから、自分は「これからが大事なんだ」と思ふ、、もしかしたら、自分の都合の良いように解釈しているだけなのかもしれないが、、、。
0 件のコメント:
コメントを投稿